忍者ブログ
まるの手仕事~主にはんこ~
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜名物なんですよ

よく買うシウマイのパッケージがよく見るととても格好良い事に気づいた。
封筒に押して中に住所など描き込んだらなかなかイカスんではないかしら。
久し振りの大物で満足と同時に燃え尽き。
PR
カラーでお見せします

実は昨日のジュズベリヒトデは失敗で、こちらが正解。
彫ってはいけないところも全部ぜーんぶ彫ってしまっていたのだった。
おわびに赤で押しました。
カラーでお見せできないのが残念

函館漫遊より帰って参りました。
せっかく函館に行ったのだから烏賊でも彫ればよいのだが当方少々臍が曲がっている為ここはひとつ見目麗しいジュズベリヒトデで。
みなさんこんにちわ。
またしても更新が著しく滞っている蛸壺堂でございますごめんなさい。

このブログを立ち上げる時にですね、はんこなどの手仕事がない限り記事はあげないと一人で勝手に心に誓っておりました。
しかしながらこうも更新が滞ってしまうと、なんだか日々いらっしゃってくださるマニアックな方々に申し訳なく思うわけです。
と、いう事ではんこの記事ではありませんが、お知らせを一つ。


今日から1週間留守にします。
函館方面に旅行です。1週間ビッチリ函館じゃないのですが。


・・。
あら。
どうでもいい情報でした?
前置き長かったね。
どんなお知らせかと無駄にドキドキしてしまった方、ゴメンナサイ。
何のことはない、また更新ストップする言い訳でした。
麒麟です。

鳥取県の獅子舞は麒麟だそうな。
コチラ『眠り獅子』といって目をつむっているのだけれど、なんだか白目をむいているようにしか見えない。
パッと見はいいんだがなぁ

陰影をつけようと四苦八苦したものの物足りない。
周りを彫らずに誤魔化してみる。
が。影の付き方がおかしいのは誤魔化しきれない。

ところでこれなんだかわかる人いますかね。
コーヒー好きの友人へ

何も思いつかないので取りあえず毒にも薬にもならないようなはんこを彫ってみた。
さぼってはいけません

いつ見ても同じ画像だった蛸壺堂へようこそ。
久し振りに消しゴムを彫ってはみたもののこうサボっていると名前とは裏腹に彫るのはまったくもって楽じゃなかったラクダでございます。
反省しております。
あとで湯気を足そうかな

昔ばあちゃん家にあったような火鉢を彫りたいと思って色々調べて彫ったのだけれど蛸唐草にこてんぱんにやられた。時間かかりすぎだ。
いろいろあります

大工道具色々を並べてみて大きさの比が理屈に合わないなぁなんて思いつつ随分とほったらかしにしていたブログをそっと再開。
こよみ :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事 :
最新CM :
[11/03 ぜん]
[07/01 まめ]
[06/30 ぜん]
[02/07 ぜん]
[02/03 豆]
プロフィール :
HN:
まる
性別:
非公開
ブログ内検索 :
カウンター :
バーコード :
忍者ブログ [PR]
"まる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.