忍者ブログ
まるの手仕事~主にはんこ~
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火事と喧嘩は江戸の華

町火消しの花形纏持ちの纏をゴムで彫る。
飾り部分の『八』は蛸の足の数から。単純なり。
PR
華々しいね

ゴムで細かいものをと彫ってみた。
かかった手間と時間の割に出来上がりはそこそこ。
これも修行。
はさむよ

リーズナブルなゴムはんこに挑戦してみたら楽しかった。
ところで正しくは『ゴム』なの『ゴム』なのどっちなの。
羊羹とコーヒーも意外に合うよ

久し振りにデザインカッターの刃を交換したのに、換えたって換えたって切れない刃で難儀した。
なんなら換える前の刃の方がよかったくらいだ。
今日は二版です

蔵書票のはんこを彫ってみた。
何をモチーフにしたか知りたい方は続きをどうぞ。
箱が好き

P'sさんのところのミケさんのファンだ。
あまりにファン過ぎるため募る思いをはんこに託す。
P'sさんの作る『手も拭ける丸洗いOKのガーゼストール』もファンです。
気に入ってもらえるとよいな

友人の姪っ子中学生のための名前はんこは本人のご希望でピアノ。
音符も入れてとの事だったので頭文字のAを音符風にしてみたのだが果たして。
火傷注意

とあるところでなんとなくリクエストされたアラジンのストーブを張り切って彫る。
小さいめに彫ってわりと満足な出来なのにどうもランプに見えてしまうのはなぜだろう。
小さすぎたか。あの柵のようなものがないからか。
実は食べたことはないんだなぁ

おそらく一番有名であろうあのシウマイ弁当を彫ってみるも、弁当を白黒で構成するのは実にむつかしく、大変勉強になりました。
コンニチハ

以前ラクダを彫ったときに下絵を描いていたターバンの人。
ともすれば髪がふさふさのおじさんの様になってしまいなかなかターバンに見えず苦労した。
さてこれ何に押しましょうかね・・。
こよみ :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事 :
最新CM :
[11/03 ぜん]
[07/01 まめ]
[06/30 ぜん]
[02/07 ぜん]
[02/03 豆]
プロフィール :
HN:
まる
性別:
非公開
ブログ内検索 :
カウンター :
バーコード :
忍者ブログ [PR]
"まる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.